FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保育参観~親子でベビーマッサージ

 先週の土曜日にぞう組さんが、保育参観を行いました。
内容は『親子でベビーマッサージをたのしもう』と『いつも子どもの食べている給食を試食しよう』です。
ベビーマッサージは、市内でベビーマッサージ教室をやってみえる、「はぴすま~Happy Smaile~」の吉田麻衣先生におこしいただいて、ベビーマッサージを教えていただきました。
ゆったりとした気持で、子どもと向き合う素敵な時間になりました。

     ベビーマッサージの先生!
 
     たのしそう!

     いい感じ!
 
     ○ちゃんのマッサージ!

     おとうさんもいっしょ!

     だっこもいいな!
 
 愛情たっぷりの温かい手でマッサージすることで、赤ちゃんは満足感や幸福感に包まれます。親子の絆が築けますと先生からのメッセ-ジです。先生のHPもあります。はぴすま~Happy Smaile~で検索してみて下さい。


     もうすぐごはん!

 お父さんやお母さんに試食してもらいました。「おいしいですね!」と言ってもらえてうれしかったです。参観を通して保育園を知ってもらい、毎日、安心して送り出してもらえるとうれしいです。
教えてもらったベビーマッサージはぜひぜひ、おうちでもやってくださいね。全部やらなくても足だけでもおなかだけでもOKですよ!子どもさんがよろこぶことが大事ですねと先生は言って見えました。



     

     

     
 
     
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2018/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お知らせ!!

保育園

保育園の子どもたちの様子や出来事をお知らせします!

かやの木保育園ホームページへ

最新記事
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。