FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足裏から健康な体づくり

 30年前は子どもたちには裸足の生活を送らせたい!赤ちゃんも足裏の感覚を育てたい!
健康な体作りは足裏から!足裏の刺激が脳も活性化し賢い子になる。と室内では素足の生活、靴ではなくて、「中津ぞうり」とよばれるゾウリでの生活を大切にしていました。
 そんな生活をしてきた子は、いつも素足が大好きで、よそゆきに靴下を履かせてもすぐ脱いでしまうくらいでした。
 本来、子どもは素足がすきなんですね。
 そんなことが、私の頭の中にあって、すぐに靴下を履かせてしまわないで、できるだけ素足ですごさせてほしいなぁと思っていました。
 今回、足裏に良くて、発達を促すぞうりと聞いて、これだ!と思い、みなさんにおすすめしました。
 らいおん組さんは、全員が購入され、履き始めました。はじめは鼻緒が固くてなじみませんが、履いているうちに足に合ってくると思います。秋になって、お散歩もゾウリで行けると思います。楽しみです!

     うれしい!

     上手にはけた!

     ぞう組さーん!
 
 届いたゾウリを部屋の中で履いてみました。「かわいい!」「いいな~」と言われて、みんな得意顔です。
下の部屋まで見せに行きました。

     赤いゾウリ!青いゾウリ!
 
     下駄箱に並んでます!
     たくましく育て!かやの木っ子!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2018/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お知らせ!!

保育園

保育園の子どもたちの様子や出来事をお知らせします!

かやの木保育園ホームページへ

最新記事
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。