FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うれしいニュース!!

 14日、とってもうれしいニュースが飛び込んできました。
というのは、かやの木保育園の卒園児、NくんとOくんが所属する坂本中学校の野球部が中部日本地区選抜中学軟式野球大会で優勝したというのです。

すごい!ほんとにすばらしい!よくがんばりました!
岐阜県はなんと35年ぶりのVだそうです。
かやの木保育園にいた頃のあのかわいらしい姿と中学生になった現在の姿を思い浮かべ、感動の涙でした。

卒園児の輝かしい姿への感動と共に、このことを「かやの木保育園に伝えたい!」と思って、電話を下さったお母さんがいとおしくて・・・というのでしょうか、その気持に感謝し、二重の感動をいただきました。

思い起こせば、私は担任ではなかったのですが、NくんとOくんの学年は元気がよくて、やんちゃ?いたずら?好奇心?というのでしょうか、数々の思い出があります。担任ではない私にとっても心に残る子どもたちばかりでした。やんちゃ、いたずら、好奇心は、子どもらしくてエネルギーに溢れていました。

電話を下さったお母さんが「先生!わんぱくで保育園を壊しちゃうような子たちやったけど、こんなふうに成長したよ。かやの木保育園で育ててもらったよ!」と言われ、私は子どもを育てるという仕事のよろこびと今も親さんと繋がっているよろこびを感じました。

本当にうれしい電話でした。ありがとうございました。

卒園された方々とも、これからも繋がっていきたいと強く感じた出来事でした。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2018/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お知らせ!!

保育園

保育園の子どもたちの様子や出来事をお知らせします!

かやの木保育園ホームページへ

最新記事
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。