FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月のきりん組さん!

11月からYくんとHくんがきりん組になりました。

新しいクラスになって、お父さんやお母さんはきっと心配してみえることと思います。

先生たちも少し緊張しています。

でも、今日のお散歩の姿から、YくんやHくんがスムーズに新しいクラスに馴染んでくれているようで、うれしいです。

子どもって柔軟な心ですね!受け入れる子どもたちもとっても自然です。

さあ、出発!

気をつけて!  遊歩道1

               遊歩道2
遊歩道は秋!落ち葉がカサカサ~「落ち葉のじゅうたんだね!」

今日の目的は新しいきりん組の初めてのお散歩・・・遊歩道の水車を見に行こう!

みんな、しっかりとした足取りで歩きます。

水車!

水車に到着したら、なんと・・・回っていない!どうしてだろう~?

「G先生!どうしてまわってないかみてきて~」

「よ~し 見てくるで!」というわけで・・・

               Gせんせい!きをつけて

そしたら、水路に葉っぱやゴミが詰まっていて、水が流れていませんでした!

G先生、たくましく、バサッバサッと手でゴミをつかんで水を流してくれました。

すると、水車がきれいに回り始めました~「ありがとう、G先生」

見てます!
みんなでGせんせいを応援しながら・・・水車が回り始めるのをみて、うれしい~!

               帰ってきて 
お散歩から帰って来てから、自分のロッカーに帽子をしまって・・・
リラックスタイム  リラックスタイム
疲れた体を癒す、リラックスタイム!みんなでゴロゴロします。

サイコ-にしあわせ気分ですよ~!







スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2018/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お知らせ!!

保育園

保育園の子どもたちの様子や出来事をお知らせします!

かやの木保育園ホームページへ

最新記事
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。