FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お手紙ありがとう!

きりん組さんが、お手紙を書いてくれました。

なんと、M先生作のと~っても素敵なポストが誕生して、玄関のたぬきさんの隣にカッコ良く立っています。

お手紙は、『YくんHくんの歓迎パーティーに来て下さい』という内容でした。

            こんなお手紙!
           おばちゃんへのお手紙!みんなで書いたよ。

みんなのお手紙!
「みんなが書いたお手紙、出しに行くよ~」

みんなで

「おばちゃんへのお手紙、ポストに入れようね」

玄関に!
これです!玄関がとっても明るいかんじです。

このポスト、みんながささやきます。「ほしい!うちの玄関先に置きたい!」「素敵すぎる~」…と。

でも、それはご遠慮願います!

だって、これから、かやの木保育園の楽しいストーリーがこのポストから始まるのですからね!

ポスト  入れる
                わ~い!
             これがポスト!ここにお手紙入れるんだ~はじめての体験だね。

おばちゃん登場!
お手紙を出した明後日、おばちゃんがやってきました。

「お手紙ありがとうね~
今日はYくんとHくんの歓迎パーティーにおばちゃんたちも呼んでくれてうれしいわ」

横断幕
歓迎の横断幕です!きりん組さんの仲間入り、うれしいね!

キリンのお部屋
「YくんとHくんがきりんのお部屋に来ました!」と先生のお話を聞きました。

 ギターにあわせて
 みんなで「かやの木保育園のうた」と「てのひらをたいように」を先生のギターに合わせて歌いました。

            

               野菜たち


おばちゃん  お土産


                わたしの!



おばちゃんが持ってきてくれたのは、野菜のパクパク人形。先日のぞうくみさんと同じくひも引きをしました。

この人形作りはおばちゃんたちの得意技!牛乳パックの再利用でお金いらずの手作りおもちゃです。

これは!と思う方はいつでもチャレンジしてみてください。

作り方の教えてほしい方はいつでもいらっしゃい、おばちゃんたちは弟子入りをお待ちしております。


さて、何の野菜がひけたかな?これは、いつも自分のロッカーのおうちに入れておいて、あそんでね。


いよいよ、待ちに待った歓迎クッキング!

ホッホッホッ ホットケーキ作りです。

               まぜまぜ~
              順番に生地をまぜまぜ~、自分で出来るってうれしい!

やけたかな?


おいしい!  あまい!
ホットケーキのできあがり!おいしかったね!

みんなで
クッキングのあとは、ランチタイムです。

紅葉した葉っぱのランチョンマットでいいですね!


HくんとYくんの歓迎パーティーはとっても楽しかったです。
17人のきりんくみさん、おおきくなぁれ~

さぁ・・・これからはじまる、ポストストーリーがまたまた楽しみです!


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2018/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お知らせ!!

保育園

保育園の子どもたちの様子や出来事をお知らせします!

かやの木保育園ホームページへ

最新記事
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。