

お待たせしました!!

親子お楽しみ会


 大変アップが遅くなりましたが、

先週はかやの木保育園親子お楽しみ会が行われました。

らいおん組の親さんが実行委員会を作って、何度も打ち合わせや練習を行って、当日を迎えました。

 子どもたちも先生からお話をしてもらって、楽しみにしていました。

 このお楽しみ会で「父ちゃんバンド」の復活もありました。

DSCN4949.jpg DSCN4950.jpg

DSCN4952.jpg

DSCN4967.jpg DSCN4966.jpg

父ちゃんバンドも実行委員による劇も朝早くから集まって、リハーサルを行い、準備も気合もバッチリ!!


DSCN4982.jpg DSCN4983.jpg

 さぁいよいよ始まります。

司会者は「くるくるくるこさん!」・・・らいおん組さんのプールであそぶ姿を見に来てくれたくるこさんです。

DSCN4985.jpg DSCN4993.jpg

子どもたちによる「かみなりどんがやってきた」と父ちゃんバンドと一緒に「ゆめわかば」

かわいかったし、共演は素敵でした!


DSC<a href=

そして、父ちゃんバンドのギターとハーモニカ、そして3人のハーモニーは会場にをくれました。


あそびのコーナーでは・・・

DSCN5005.jpg DSCN5006.jpg

DSCN5008.jpg DSCN5015.jpg

おもちゃすくいと、スノードーム、ダンボールであそぼうのコーナーに分かれて自由に楽しみました。


DSCN5025.jpg DSCN5024.jpg

大きい保育園に行っているお兄ちゃん、お姉ちゃんも楽しそう・・・


最後のおたのしみ・・・劇が始まる前に、先生たちの手遊び!
手遊びも笑いあり、楽しかったですね。

DSCN5026.jpg


ステージの上では準備をしたキャストたちが出番を待っています!

DSCN5028.jpg DSCN5029.jpg


「はらぺこあおむし」はじまりはじまり・・・

DSCN5030.jpg DSCN5032.jpg

DSCN5034.jpg DSCN5036.jpg

DSCN5037.jpg DSCN5038.jpg

DSCN5040.jpg DSCN5041.jpg

DSCN5042.jpg DSCN5043.jpg

DSCN5047.jpg DSCN5050.jpg

DSCN5053.jpg DSCN5055.jpg

DSCN5062.jpg DSCN5063.jpg

熱演された劇は大成功!!

会場をわかせてくれました。

みなさん、これでまた今度も役者がやりたくなったのではないでしょうか。

またぜひ、何かの機会に演じてください。


DSCN5010.jpg DSCN5066.jpg

 実行委員長のTさん、保護者会長のHさん、あいさつをありがとうyございました。
 


こうして、保育園をあげて、みなさんで楽しめる催しは、保護者の皆さんの大活躍のもと職員との共同で出来上がっていきます。

子どもたちの心に残る、愛情たっぷりな内容をありがとうございました。



午後はプール解体作業

子どもたちが夏の間、おもいっきりあそべたプールとさよならの時が来ました。

朝から午後まで、「かやの木DAY」で本当にご苦労様です。


DSCN5069.jpg DSCN5070.jpg


DSCN5071.jpg DSCN5072.jpg


DSCN5073.jpg DSCN5074.jpg


DSCN5076.jpg


プールの排水がうまくいくように作ってくださった土台と子どもたちを強い日差しから守るための遮光ターフ・・・

大切に使わせていただきます。

おもちゃを洗っていただいたり、U字溝の砂出し、草取りなど・・・暑い中、ごくろうさまでした。































comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お知らせ!!

保育園

保育園の子どもたちの様子や出来事をお知らせします!

かやの木保育園ホームページへ

最新記事
カテゴリ
