

おばちゃんのお茶会

 秋のお茶会のご招待券がポストに届きました。

DSCN5313.jpg


らいおん組の子どもたちはさつまいもの芋きんとんを手作りして、おばちゃんのお茶会に持って行きました。

DSCN5315.jpg DSCN5316.jpg


お茶会の席はかやの木保育園の園庭に設定されたテントの下です。

恒例のたぬきさんも登場しています。

DSCN5318.jpg


4日はらいおん組さんが招待されました。

お茶会の中身は・・・らいおんさん手作りの芋きんとんと、おばちゃんの旦那さんが牧場をやっていて、牛のチチでつくったチーズともう一人のおばちゃんの旦那さんが海に潜って採ったとされる、おいしい昆布でのおもてなしでした。
それから、お茶会好例の「梅昆布茶!」です。

DSCN5321.jpg DSCN5327.jpg

DSCN5329.jpg DSCN5334.jpg

DSCN5343.jpg DSCN5344.jpg

DSCN5345.jpg


きりん組さんは、らいおん組さん何やってるんだろう?
なんだか楽しそうだし、おいしそうだな~とテラスから見て
その日は気持をいっぱいふくらませる日になりました


そして・・・次の日

いよいよきりん組さんの番です。

DSCN5348.jpg DSCN5349.jpg

DSCN5354.jpg DSCN5356.jpg

DSCN5358.jpg DSCN5372.jpg
 今日はぞう組さんが「いいな~」と見ています。


DSCN5379.jpg DSCN5360.jpg

DSCN5374.jpg DSCN5380.jpg


昨日お休みしたKちゃんとお留守番のTくんは、おばちゃんのお手伝いをしてくれました。
ありがとうね。

DSCN5378.jpg


さて、ぞうくみさんもなにかしたいよね~
おばちゃんたち思案中だそうですよ




















comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お知らせ!!

保育園

保育園の子どもたちの様子や出来事をお知らせします!

かやの木保育園ホームページへ

最新記事
カテゴリ
