FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南幼稚園との交流!

先日(6月28日)南幼稚園の園児があそびに来てくれました。3歳児は0歳児の子どもたちと、4歳児は2歳児と、5歳児は1歳児の子どもたちと交流しました。
0歳児ぞう組では、先生たちが「ふれあい・ゆさぶりあそび」をしてくれました。幼稚園の3歳児の子どもたちは、自分のところに赤ちゃんがきてくれると嬉しいけどちょっとはずかしい気持ちになっているようでした。
♪え~やら桃の木、桃がなったら だれにやろ~♪         う~ん!はずかしいなぁ・・・
「さぁ、次はおとなりさんのところへいくよ!」といわれると、両手をだして赤ちゃんが来るのをまっていてくれました。
わぁ~ちいさいなぁ・・・ こうやって、だっこするの?
ぞう組の子どもたちも慣れてくると、お兄ちゃんやお姉ちゃんの方へ近づいていって遊んでもらっていました!
お兄ちゃん!あ・そ・ぼ!        まって!まって!

1,2歳児は散歩に行きました。幼稚園のお兄さん、お姉さんが手をつないでくれたので、上手に歩いて行けましたよ!
手をつないで行こう!         何かがおった!カニ?
川にはカニがいます。子どもたちはだんだん慣れてきて、おしゃべりをしながら歩いていました!
なんかおらんかなぁ・・・       これ、銀まんじゅうっていってるの!

南幼稚園のお友達、いっぱい遊んでくれてありがとう!また遊びに来てくださいね!







スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2018/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お知らせ!!

保育園

保育園の子どもたちの様子や出来事をお知らせします!

かやの木保育園ホームページへ

最新記事
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。