FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七夕

7月7日七夕・・・今年はちょうど日曜日でしたね。保育園では各クラスが七夕飾りを作って楽しみました。
短冊にお父さん、お母さんの願い事も書いてもらい飾っていました。
らいおん組は・・・
願いが叶いますように! 七夕飾りの下で!
短冊には、こんな願い事もありました。「けんかする程 仲がいい夫婦で、けんかする程 仲がいい兄妹でありますように・・・」  「ミッキーさんのお家へあそびにいきたい!」
七夕会ではかき氷を作って食べました!
かき氷 できるかな?    おいしい!おいしい!かき氷!   いただきま~す!


きりん組は・・・
きれいだねぇ!   はい!プーズ!
短冊には・・・「TOTOBIG1等が当たりますように!」
       「ママがおこりませんように・・・もっと優しくなりますように!」怒ったママも子どもは受け止めてくれますよ!
きりん組は七夕ゼリーを作ってたべました!
おいしいゼリー!いただきます!  おかわりしたいな! おいしいなぁ!

ぞう組は・・・
こっちよぉ! はいパチッ!
短冊には・・・
 「かわいい立っち、あんよ 早くみたいな!」
 「名前の通り、優しく 人から好かれる子に育ってね!」
 「健康でスクスク育ちますように!」
また、子どもへの大きな夢を短冊に書いて・・・と、お願いしたら・・・
 「CAさんになってほしいな!」
 「湯川博士のような大学教授になるゾ!」 
    いいなぁ!子どもたちに夢を抱く親さんたち!子どもの力を信じて、どんな時も応援してあげてね!

各クラスともステキな七夕会でした!
世界中が平和で、子どもたちが安心して成長していける、また「夢」を抱いてはばたける、そんな世の中になりますように・・・
 

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2018/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お知らせ!!

保育園

保育園の子どもたちの様子や出来事をお知らせします!

かやの木保育園ホームページへ

最新記事
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。