FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らいおん組・新春カルタ取り大会

らいおん組の子どもたちとカルタ取り大会を開催!17名の子どもたちを3つのグループに分け14日、15日、16日の3日間かけて楽しみました。
部屋は特別な離れを使用!カルタは2種類(昆虫ことばあそびかるた・へんしんかるた)・・その場で子どもたちが選びます。3グループ共「へんしんかるた」を選びましたよ!なんといってもお馴染みの絵ですからねぇ!
読み手は伊藤主任と三宅です。新春ですから、私たちもそれなりの格好で決めてみました!
あけましておめでとうございます!   よろしくお願いします!

まずは「へんしんかるた」取りから・・・みんな上手に座ってよ~く絵を見てとりました!その後はお茶会!特選梅こぶ茶(しそ葉入り)をいれてもらい、お菓子もいただいて、子どもたちはこの“特別の日”をすごく喜んでいました。
は~い!    めっちゃおいしい!

もう一つのカルタは、おうちで作ってもらってきた手作りカルタです。すごい力作ばかり・・・工夫もされて、感動です!忙しい中で、心をこめて描いて下さりありがとうございました!子どもたちも大喜びでしたよ!
今年もお願いします   お父ちゃん、お母ちゃんに描いてもらったカルタだよ!!

カルタ取りといっても枚数を競うわけではありません!いつもとはちがった雰囲気の中で、お正月の行事としてのカルタ取りを、ゆったりとした時間の中で経験させてあげたい・・・そして“特別”な事が大好きな子どもたちに特別な時間をステキな、お・も・て・な・し!で!と考えた企画です!
これだよねぇ!!    飲んでもいいかなぁ?

私たちも本当に楽しかったです!子どもたちから「めっちゃ楽しいねぇ!」「おいしい!」「とうちゃんとかあちゃんとばあちゃんも飲むかなぁ?(飲みたいかなぁ?)」「ありがとう!」「またやりたいなぁ!」カルタを取りながら「むつかしいなぁ?」とかわいい言葉がいっぱい聞かれ、かわいい笑顔がいっぱい見られてホントに幸せな時間でした!
お笑いを一席・・ではありませんよ!
それでは皆さん!またお会いしましょう!





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2018/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お知らせ!!

保育園

保育園の子どもたちの様子や出来事をお知らせします!

かやの木保育園ホームページへ

最新記事
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。