FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入園からの子どもの様子

ぞうぐみさん

 入園してから大きな声で泣けました。でも、今はハイハイして部屋の中を探索したり、お散歩を楽しんでいます。
そして、やっぱり、外はいいですね。泣いていた子もベビーカーに乗ると泣きやみます。
これは、食事の様子です。

おいしいよ  DSCN0208.jpg

泣いてないよ

きりんぐみさん

 お天気のいい日は、お散歩です。
行き帰りは乳母車に乗って行っても、行った先で下におりて、思いっきりあそんできます。

さぁお散歩行くよ  おーい、鯉さん!

ジンチョウゲいいにおい



らいおんぐみさん

 たのしいこといっぱいやってます。お散歩で摘んできたよもぎで、よもぎ団子を作りました。
午前中によもぎのアクをぬいて、すりこぎでゴリゴリ!
お昼寝から起きてから、お団子にしました。みんな、なかなかいい手つきです。

新芽のきれいなよもぎ  ばばばぁちゃんのよもぎだんごの絵本です。

こうやってゴリゴリするの  まぜて、こねるの

ころころ  まるめて

もうすぐ出来上がり  梅昆布茶といっしょにいただきました

防災訓練しました

 調理室から火が出た!という想定での訓練です。
昨年からいた子は毎月のことなので、驚くことなく避難できました。初めての子は、ちょっとびっくりしたかな?

防災頭巾かぶってます  せんせいたちもヘルメットかぶってます

みやけDrありがとう

 前園長の三宅先生が、子どもたちにも保護者の皆さんにも大変よくしてもらい、感謝の気持ちを込めて。と子どもたちの大好きな「お医者さんごっこ」のセットを保育園のみんなであそんでね!とプレゼントしてくださいました。
その三宅先生の登場が、なんとお医者さん!自称、儲け主義ではない、ボランティア精神のドクター?と言っていましたよ。

あら、こんにちは!  お注射しますか?

わぁ!すてき  たのしそう!





  

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2018/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お知らせ!!

保育園

保育園の子どもたちの様子や出来事をお知らせします!

かやの木保育園ホームページへ

最新記事
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。